catch-img

【厳選!】大阪(関西)エリアに強い新卒マイナビ代理店5社徹底比較!

新卒採用を始めるにあたり今やナンバー1サイトとなったマイナビの掲載は欠かせません。
マイナビ掲載にあたり、直販から掲載するのか代理店から掲載するのか悩ましいところだと思います。
しかし、本社が大阪(関西)であるなら、小回りが利き、柔軟に対応してくれる自社近辺の代理店を選ぶのも大きなメリットがあります。
このコラムでは
・大阪(関西)エリアに強い代理店を選ぶメリット
・大阪(関西)エリアに強いマイナビ新卒代理店徹底比較
をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 1.エリアに強い代理店を選ぶメリット
  2. 2.厳選!関西に強いマイナビ代理店
    1. 2.1.株式会社採用総研
    2. 2.2.株式会社フェアブレーン
    3. 2.3.株式会社ネオキャリア
    4. 2.4.株式会社デイリー・インフォメーション関西
    5. 2.5.サンケイ広告株式会社

エリアに強い代理店を選ぶメリット

大阪(関西)エリアは約10万人の学生いる大都市圏であり、旧帝大クラスと呼ばれる超上位国公立大学から、関関同立など全国的にも有名な私立大学、近畿大学のような日本屈指のマンモス校と、非常に多岐にわたる学校群がある新卒採用マーケットとしては非常に魅力的な市場です。
反面、地元愛、地元志向が強く、学生数の割に理系学生特に理工系学生が極端に少ない、特殊性を持つエリアで、世界的な大企業と独自の技術力を持つ中小企業が林立する採用激戦エリアでもあります。
そういうエリアの特殊性を理解し、的確な提案ができる大阪(関西)エリアに強い代理店と契約するのは大きなメリットがあります。
採用マーケットの特殊性だけでなく土地勘があるのも大きなメリット。
説明会や面接の開催は本社が良いのか?本社が学生を集めにくい地域ならどこで開催するのが良いのか?神戸の学生や京都の学生を採用するには?
などなど、関西に住んでいないとイメージがつかない土地勘もわかっている担当だと話もしやすいと思います。


参考記事

  関西(大阪)での新卒採用のポイント ネットの普及により、採用活動の地域差はだいぶなくなってきましたが、エリアによって特徴は依然として存在します。 関西、特に大阪での新卒採用の特徴についてまとめてみました。 株式会社採用総研
  【新卒採用】マイナビ代理店を選ぶポイント 求人広告に掲載したい時、掲載企業は、媒体社である直販からの購入か代理店からの購入を選ぶことになります。マイナビ掲載に向けて、直販経由の掲載と代理店経由の掲載の特徴と代理店を選ぶ際のポイントについてご紹介します。 株式会社採用総研





厳選!関西に強いマイナビ代理店

ここでは関西に本社を持つ有力マイナビ代理店をご紹介します。
それぞれの特徴を比較検討して自社にあった代理店を探してもらえればと思います。


株式会社採用総研

大阪本社では関西でトップのマイナビ新卒代理店です。求人広告代理店としては珍しく新卒採用に特化しています。
豊富な採用支援の実績と信頼、マイナビだけでなくLINEやダイレクトリクルーティングなど最新の採用ツールを取り入れたコンサルティングで高い評価を得ています。
新卒採用の代理店のリピート率は、業界平均60%~70%程度と言われていますが、採用総研では90%を超え、アウトソーシングに強い特徴を活かし万全のサポート体制でクライアントの採用をバックアップします。
新卒採用だけでなく新入社員研修や若手定着研修も強く、採用から定着、戦力化までワンストップでコンサルティングできるのが強みです。

  新卒採用をゼロからアウトソーシングしませんか?|株式会社採用総研 採用総研は、採用活動の戦略設計から採用業務のアウトソーシング、入社後の研修に至るまでを一気通貫でサポートする、新卒に特化した採用支援会社です。新卒採用のプロによる伴走型トータルコーディネートで、採用パフォーマンスの向上に貢献します。 株式会社採用総研



株式会社フェアブレーン

大阪に本社がある老舗マイナビ代理店です。
インターンシップ生から内定者までフォローできるupcomer-worksというコミュニケーションツールを持ち、採用から入社後の定着までコミュニケーションを重視した幅広いサポートができます。

  株式会社フェアブレーン |人材採用と人材教育を、縁の下の力持ちととして 1.⼈材採⽤コンサルティング、採⽤アウトソーシングサービス 2.⼈材フォローサイト UPcomerのシステム開発・企画運営 3.若年層教育・研修、グループワークの企画・運営 4.新社会⼈通信教材UPcomer kit の販売 5.ブランディング・各種ツール制作、セールスプロモーション企画 6.リクルーティングメディア・イベント代理店事業 株式会社フェアブレーン - 人材採用と人材教育を、縁の下の力持ちととして



株式会社ネオキャリア

全国ではトップマイナビ代理店として数多くの実績と全国をフォローする支店体制がある有力代理店です。
関西(大阪)でも有力代理店として豊富な実績を誇り、関西だけでも16もの拠点を持ち圧倒的な総合力を持ちます。
新卒採用だけでなく中途採用、アルバイト採用などトータルに強みを持ち、マイナビだけでなく独自サービスも含め、非常に多くの採用支援サービスがあります。

  株式会社ネオキャリア 株式会社ネオキャリアの公式企業サイトです。企業情報、グループ会社、サービス、ニュース、採用情報などをご紹介しています。 株式会社ネオキャリア



株式会社デイリー・インフォメーション関西

求人広告代理店としてだけではなく、総合・人材・観光・インバウンドをキーワードに、全国にて展開する広告会社DACグループの関西有力マイナビ代理店です。
WEBメディアを中心に、マイナビだけでなく全国300以上もの求人メディアを取り扱い、企業の新卒採用・キャリア採用・アルバイト採用を支援しています。
総合広告代理店ならではの強みを活かし、人材採用に関するコンサルティングをはじめ、テレビCMや交通広告、一般誌などでの企業情報の掲載、動画の企画・制作など企業の採用ブランディングを包括的にプロデュースできるのが強みです。

  デイリー・インフォメーション関西 デイリーインフォメーション関西は、DACホールディングスの一員で、全国に拠点をもつ総合広告代理店です。地域・企業ブランディング、集客販促・グローバル・採用プロモーションなど、多角的に柔軟なご提案が可能です。 https://dac-kansai.co.jp/



サンケイ広告株式会社

和歌山を拠点に様々なメディアを総合的に判断し、販売促進・営業戦略など実績が多数あり、和歌山の新卒採用スケジュールに影響を与えるほど和歌山では圧倒的な強さを誇ります。

  SANKEI サンケイ広告株式会社 サンケイ広告は、地元和歌山を拠点に様々なメディアを総合的に判断し、販売促進・営業戦略などお客様にあった提案の実績が多数あります。 SANKEI サンケイ広告株式会社



この記事では数多くあるマイナビ代理店をエリアでご紹介しました。
中途採用やアルバイトも含め、関西は東京や地方都市とはまた違った独自性を持つエリアですので、関西の特殊性を理解した代理店を選んでください。


採用総研では関西での新卒採用支援の実績が豊富にあります。
関西での新卒採用をお考えでしたらお気軽にご相談ください。

  新卒採用担当者必見!マイナビ代理店を選ぶポイント 本資料では、マイナビ代理店を選ぶ際のポイント(新卒採用にフォーカス)についてまとめています。・取扱い商品・サポート体制・ノウハウなど、様々な視点から解説しておりますので、業者選定の際にぜひご活用ください。 株式会社採用総研 ​​​​​​​


  採用支援|株式会社採用総研 採用総研の採用支援の紹介ページです。新卒採用で豊富な経験を持つプロが、採用活動から内定者のフォローまで総合的にサポート。貴社に合った求人媒体や採用手法のご提案から、採用業務のアウトソーシング、入社後の研修の企画・実施まで、伴走支援します。 株式会社採用総研


就職支援 コラム編集部
就職支援 コラム編集部
様々な新卒・中途採用ツールを運用し、企業様の母集団形成や選考進捗率の引き上げをお手伝いしています。その中でご担当者様から頂いたギモンなど採用担当者様のお悩みにお答えすべくコラムの執筆活動を進めています。実際に、様々なツールや採用ケースを見てきたからこその視点で少しでも採用ご担当者様のお役に立てるよう執筆をさせていただきます。

\ 予約受付中 /
無料WEBセミナー


\ 人気記事ランキング /


\ ダウンロード可能 /
お役立ち資料


お役立ち情報を
定期的にお届けします!


icon_twitter
icon_facebook
pmark
株式会社採用総研は 2014年11月に一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
(JIPDEC)より、「プライバシーマーク」の認証を取得しました。
pagetop