
昨今、学生の行動量が減少しており、企業にとって母集団形成の難易度はこれまで以上に高まっています。
学生側は“売り手市場”であることに加え、就活情報が溢れているため
説明会に参加しても「選考には進まない」という選択を取るケースが増加しています。
本セミナーでは、このように母集団形成が難しい状況の中で、
どのように学生の選考参加率を高め、次のステップへ進んでもらうのか?という視点から、
学生の離脱を防ぐための「応募者体験(CX)向上」に向けた戦略を採用コンサルティング・採用設計のプロである採用総研からお話し、
導入実績2,300社以上の採用管理システム「sonar ATS」開発元であり、運用のプロであるThinkings社から
応募者体験(CX)向上戦略に基づいた具体的な手法・アプローチについてお話しいたします!
<こんな企業におすすめ>
・説明会参加者の選考進捗率が以前より悪くなっている
・選考途中での辞退がここ数年で増えている
・進捗率を上げるために何をすればいいのかわからない…
・採用業務に追われており、学生と向き合う時間が十分に取れていない
・採用管理ツールの導入を検討している/有効的な活用方法を知りたい
| 開催プログラム |
第一部 ~採用戦略・設計編~ ・採用CXが注目される背景 第二部~具体的な手法・アプローチ編~ ・具体的な応募者体験の向上としてのATS活用法 |
|---|---|
| 配信日 |
2025年11月28日(金) 16:00 ~ 17:00 |
| お申込み締切 | 2025年11月27日(木) 12:00 |
| 参加費用 | 無料 |