クライアントサポート部

池内 江梨

2009年 入社

実務部分をサポート

営業スタッフが働きやすくなるよう、内部から様々な面でサポートをしています。
クライアントサポート部、という部署ではありますが、仕事内容としては社内のなんでも屋みたいな部分もあります。
とはいえ仕事の中で大部分を占めているのは、アウトソーシング業務です。
営業スタッフがクライアントに提案した採用計画を実際に進めていく上で、アウトソーシングという形でお手伝いをさせていただいています。採用担当者の方々には、できる限り学生と直接会うことに注力していただければと考えています。そのために、それ以外の部分を当社で請け負わせていただくことが多くなっています。実務部分を担当させていただくのが、私たちの主な仕事となっています。

社内のデータベースとして

池内 江梨
良くも悪くも個人の裁量で仕事ができるのが当社の特徴。だからこそ私は、他の社員にとってデータベースのような役割でいられたら、と思っています。営業スタッフがどんな業種のクライアントとどんな内容のお取引をしているのかなど、常に社内の状況を把握しているのはもちろん、メールの書き方といった細かいことまで、何を聞かれても答えられるよう、意識しています。
また、受身ではなく、自分から発信することも心がけています。クライアントのご状況、考えられる改善点などを、私の方から担当の営業スタッフに話すこともあります。
もちろんクライアントに対しても同様です。お知りになりたいことや、疑問に思われるだろうことを、お尋ねいただく前にこちらから情報をお伝えしたいと思っています。
少なくとも「池内さんに聞いたら大丈夫」と思っていただけるように、今後も成長していきたいです。
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